2018年2月20日火曜日

1月の開催報告「鮭の味噌マヨ焼、けんちん汁の会」

1月28日(日)にたまめし食堂を開催し、大人2名、こども12名が参加してくれました。

今回のメニューはお魚を・・・ということで和風メニューでした。

*今回のメニュー*
・鮭の味噌マヨ焼き
・けんちん汁
・ひじきサラダ
・おにぎり
・豚肉ときのこの炒め物
・こんにゃくのおかか炒め
・白菜と豚肉の鍋
・ウィンドミルさんのパン
・カップケーキ



見学に来てくださった綾瀬市のぱくぱく食堂のみなさんにもお手伝いいただき、いろいろなメニューができました!


白菜のミルフィーユ鍋は、白菜の寄付をいただいたので急遽作ることに。
とても好評でした★

今回も中学生、高校生のボランティアさんにお手伝いしてもらいました。
ご飯を炊いておにぎりを作ってくれたり盛り付けてくれたり、お土産を準備してくれたりとたくさんお手伝いしてくれるのでとても助かっています。



たくさんの寄付をいただき本当にありがとうございました。

*****
今回もたくさんの寄付をいただきましたので、紹介させていただきます。
あたたかいご支援、誠にありがとうございます。
ご寄付いただいたもののうち、当日使用しなかったものについては、参加してくれた方にお持ち帰りいただきました。


◆食材のご寄付
ウィンドミルさん、太田屋さん、小田さん、小野さん、河野さん、小林さん、鈴木さん、玉川さん、三澤さん、米海軍厚木基地、大和市社会福祉協議会

◆物品のご寄付
河野さん

◆活動資金のご寄付
石川さん、千葉さん、はりきゅう庵さん、ぱくぱく食堂さん、とものこどもクリニックさん

0 件のコメント:

コメントを投稿